江口拓也と中村悠一が幻の飯村牛を食べる

      2016/04/08

江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000375839

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #1 ゲスト・中村悠一

2016年1月6日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MXで放送 公式ページ

【出演】
江口拓也
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000145754

西山宏太朗
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000194702

中村悠一
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000313555

 

【概要】
「癒し」をテーマに江口拓也と西山宏太朗が豪華ゲストと様々な場所に訪れる旅番組「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」
1回目の茨城の旅・前編では中村悠一を迎えて、牛久大仏で旅の成功を祈願し、幻の飯村牛を使った絶品肉料理を思うさま食べる。

 

【見所】
番組は、牛久大仏を背景に江口拓也が自己紹介するという少しシュールな画で始まった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000186775

いくら江口が大きいといっても、ギネス記録を持つ牛久大仏にはかなわない。

ちなみに、牛久大仏は自由の女神の3倍もの大きさを誇る。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000298793

すぐにアシスタントの西山を呼び込むが、江口が言うように少々胡散臭い。

などと話している間も背後で何度も鐘が鳴っていた。

お寺だから仕方ないが、はしゃいでいいのか、神妙な気持ちで聞くべきなのか迷うところだ。

 

一回目のゲスト・中村悠一が早くも登場。

相変わらず素晴らしくいい声だ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000316149

3人で旅の成功を祈願して牛久大仏に祈りを捧げようとするが、その前に、誰もが西山に感じていたことを中村が聞いてくれた。

中村「君はオネェじゃないよね?」
西山「何言ってるんですか! 違いますよぉ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000331907 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000336560

早くも西山のキャラクターが定まってしまったようだ。

中村「81さん、大丈夫なんだよね?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000353467 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000365724 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000375839
祈っている間も趣旨を説明している間も、鐘が鳴っていたのが面白かった。

牛久大仏の前で撮影したことで肩の力がより抜けたようだった。

 

 

早速、ロケバスに乗って最初の癒しスポットへと移動する。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000547812

中村の肉好きに応える形で茨城県特産の肉を食べに向かっているのだ。

移動中、中村と西山で距離があったのは補助席にシートベルトがないせいで、オネエ疑惑のせいではない。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000469270 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000479525 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000482793

 

 

最初の癒されスポットは土浦市にある洋食屋『レストラン中台』

店の売りは何といっても、品評会でA5ランクを獲得した飯村牛が食べられることだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000621239 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000635755

肉が焼かれる様を見守る江口たち。

興奮が抑えられないようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000820356

23時にこんな美味しそうな画を見ることになるとは思わなかった。

ナレーションの斎藤壮馬も言っていたが、完全な『飯テロ』だ。

 

中村が注文したのは『幻の飯村牛のサーロインステーキ』100g 3,889円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000857790

トッピングもあるが、100gで4000円近い肉とはかなりのものだ。

何とも美味しそうに食べる中村。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000866478 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000887755 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000871583

江口「中村さん、癒されてますか?」
中村「はあい」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000902801
趣旨通りに進行しているようで良かった。

 

西山が注文したのは『幻の飯村牛のハンバーグ 特製デミグラスソース』1,223円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000941756
大きく切り分けて一口で食べる西山。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000977627

案の定、何も喋れなくなった。

が、美味しそうなのは伝わった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000987008 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_000998751

江口が注文したのは『幻の飯村牛とレンコンのビーフシチューカレー』1,750円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001063100

このカレーは土浦市で開かれているC-1グランプリで三連覇中とのこと。

大好物のカレーとあって貪るように食べる江口。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001079626 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001081729

これもまた美味しそうだ。

何で23時に放送したんだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001090630 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001093027

江口「おいしいこれー!」

 

食後に注文したのは『カレー焼きプリン』278円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001143393

カレーが隠し味に入っているプリンなのだそうだ。

満腹になった中村はもう帰りたそうだった。

 

 

食欲が満たされて眠そうな中村を連れて、次に向かったのは『アクアワールド・大洗』
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001306782

移動中も西山のオネエ疑惑が再燃したり、中村と江口がじゃれ合ったりと見所が多かった。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001330378 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001332021 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001362141 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001364489

 

 

『アクアワールド・大洗』がある大洗町は『ガールズ&パンツァー』の聖地なので、聞き馴染みのある方も多いだろう。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001382249

西山の一眼レフで記念撮影をし、早速中へと入っていく。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001423326

やや肌寒そうだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001440243

フンボルトペンギン、カピバラ、カリフォルニアアシカと見て行ったが、そこはエチュードで鍛えた声優、ペンギンたちのアテレコを盛り込んで笑いをとっていた。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001474361 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001481782 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001495808 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001533666

動物のアテレコシーンだけでもずっと見ていられる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001585530

が、残念ながら茨城の旅・前編はここまで。

 

来週の後編ではアクアワールドの続きから始まり、鍋を食べたり、江口と西山でお風呂に入るようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001614636 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001623179 江口拓也の俺たちだって癒されたい! 江口拓也 西山宏太朗 中村悠一.m2ts_001631010

ただ、一緒に入る風呂にしてはだいぶ狭いような……。

期待は高まる。

 

【総評】
★★★★★
こういった番組がもっと増えてほしい、と思えるような旅番組だった。
DVD化が決定しているのは嬉しいニュースだが、なぜBDじゃないのか疑問だ。
Pigoo系もBDに移行すればもっと売れると思うのだが……。
地上波での放送はTOKYO MXだけだが、公式ページには「TOKYO MXが見られない方もエムキャスで全国リアルタイムで視聴できます!!」とあるので、PCかスマホがあれば見られるみたいだ。
来週も楽しみだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,