「江口拓也の俺たちだって癒されたい!(最終回)」中村悠一 安元洋貴 杉田智和 木村良平 花江夏樹との旅を振り返る総集編

      2016/04/08

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000357557

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13 総集編

2016年3月30日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MX 他で放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)
(60分近い未公開映像を収録したDVDが発売予定)

 

【出演】
江口拓也
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000143044

西山宏太朗
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000147282

中村悠一
安元洋貴
杉田智和
木村良平
花江夏樹
斎藤壮馬

 

【概要】
「癒し」をテーマに江口拓也と西山宏太朗が豪華ゲストと様々な場所に訪れる旅番組「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」
第13回の俺癒は、未公開映像とともに今までの旅を振り返る総集編。
歴代ゲストの中村悠一、安元洋貴、杉田智和、木村良平、花江夏樹に加えて、特装版DVDのゲスト・斎藤壮馬も出演。

 

【見所】
前回は、ゲストの花江夏樹と千葉で乗馬や苺狩りを楽しんだ江口拓也と西山宏太朗。

今回は未公開映像とともに今までの俺癒を振り返る総集編。

 

「スパ&リゾート 九十九里 太陽の里」の一室で番組スタート。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13 江口拓也

西山「本日は、『江口拓也の俺たちだって癒されたい!』最終回です!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000153485

江口「おお~? 最終回なの? マジか。そんな最終回の中、こんなゆったりした服を着てるけど」
西山「千葉なう」
江口「そうね(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000164802

千葉癒し旅の最後にこの総集編を収録したようだ。

西山「最終回にして俺癒総集編です」
江口「あ~、全体を振り返ろうと?」
西山「そうなんです。総集編といえど、未公開たっぷりでございます」
江口「観せちゃっていいんですか?」
西山「観せ%$#&@+※▲÷¥」
江口「何だって……?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000185604

 

 

まずは、中村悠一と旅した茨城編(#1~#2)を振り返る。

江口「第1回ということで、(スタッフが)『ゲストどういう方にしましょうか?』みたいな。そこで、『仲良い人はこういう人で』って色んな方の名前を出していくなかで『中村悠一さん、最近飲ませていただいたりしているのでどうですか?』みたいな」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000214174

西山「ダメもとで?」
江口「そう。『とりあえず聞いてみて下さい』って。そしたらたまたまスケジュールが合って。まさか悠一さんが出て下さるとはって感じだったんです。全編通して悠一さんのお茶目な部分が見られた」
西山「そうですね」
江口「水族館では動物に声をあてたり」
西山「可愛かった」
江口「お肉も……」

ここで突然、後ろに貼られていたポスターが剥がれ落ちるアクシデント。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000249379 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000250509

江口「幸先悪いな!」
西山「いやいやいや! 何も元からないです。何もないです。何もないですよ」
江口「いやいやいやいや」
西山「落ちるものとか元からないですから。もう観てもらいましょ! 未公開映像をどうぞ!」
江口「落ちたよね?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000282200

 

 

DVD第1巻に収録される、茨城を巡る癒し旅の未公開映像。

「レストラン中台」の絶品ステーキを食べる中村悠一。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000287705 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000337636 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000347086 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000351990 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000357557

 

「アクアワールド茨城県大洗水族館」でラッコにアフレコをする3人。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000379014 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000376493

 

 

続いて、安元洋貴と旅した山梨編(#3~#4)を振り返る。

江口「とにかく酒飲みましたね!」
西山「酒を飲む回でしたね」
江口「やっぱり安元さんもお酒お好きでしたから、僕、今までで一番仕事で飲んだかもしれないってくらい飲んだ。でもやっぱり、いいお酒だったからか全然酔っぱらわなかったなあ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000454662

西山「次の日も残らず」
江口「全然残らなかった。安元さんが『普通にこんな癒されていいの?』って」
西山「嬉しかったですねえ。その(ゲストの)癒しが僕たちの癒しでしたからね」
江口「そうですね」
西山「山梨編、ゲストは安元洋貴さんです。未公開映像をどうぞ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000478479

 

 

DVD第1~2巻に収録される、山梨を巡る癒し旅の未公開映像。

ロケバスの中、ふたご座流星群の写真を撮りに行った思い出を語る安元。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000483598 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000502845 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000549342

 

「大井俣窪八幡神社」でのトーク。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000565726

 

 

続いて、杉田智和と旅した東京編(#5~#6)を振り返る。

江口「色んな所をまわりましたね」
西山「船乗りましたね~」
江口「美味しかったですね」
西山「美味しかったですね~」
江口「PLUCKさんのカレーも美味しかった」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000604500

西山「美味しかった」
江口「あ、帽子つかってる?」
西山「聞いてくださいよ。あれでコンビニ行ってます!」
江口「モロバレやん(笑)」
西山「僕の中ではナチュラルに浸透してて、行けっかなと思って、行っちゃってるんですよ」
江口「じゃあ、日ごろからあの帽子を被って、かわい子ぶってんだ?」
西山「シャーロックホームズになりきって(笑)」
江口「かわい子ぶってんだ?」
西山「かわい子ぶってるかどうかは、ちょっと……」
江口「(笑)」
西山「周りがカワイイって言うのはおまかせするんですけど……」
江口「まあ、否定はしないと」
西山「僕自身からはね」
江口「なるほどね。(東京編では)衝撃的なオチがありました。まあ、本当に杉田さんがところどころでブチ込んで頂いたという」
西山「どういう感じになってるのか。というわけで、ただ今より東京編の未公開映像をご覧いただきたいと思います。どうぞ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000656675

 

 

DVD第2巻に収録される、東京を巡る癒し旅の未公開映像。

スタッフや共演者との打ち上げ旅行について語る杉田。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000661060 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000680256

 

カレー屋「PLUCK」でのトークシーン。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000750267

杉田「いやあ、凄いね。ゲストが中村君、安元さん、俺でしょう。次、どうすんだよ?」
西山「次、どなたなんですかねえ」
杉田「このまま、また男? また中年が来るの?」
江口「いやあ、まあ、男でしょうね」
西山「オトコ縛り……」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000759775

江口「オトコ縛り!?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000762736

杉田「彼は『そっち系』なのか?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000764931

江口「もしかしたらそうかもしれません」
西山「もうちょい細々とやってもらっていいですかね? 聞こえないように」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000769930

 

 

続いて、木村良平と旅した台湾編(#7~#10)を振り返る。

江口「いや、よく行きましたよ。海外ですぞ。(西山は)海外行ったことなかったんだっけ?」
西山「初めての海外です」
江口「でしょう? 海外ならではの食べ物とか風景とか、そういったものがすごく感じられて。あと、独特なマッサージとかね!」
西山「ありましたね~」
江口「占いとかあったじゃない。木村良平さんもよく海外ロケを引き受けてくださったなっていう」
西山「そうですよねえ」
江口「しかも、お仕事があって僕が1日遅れたじゃないですか」
西山「1日早く僕と良平さんが一緒に行って……」
江口「どうだったのかね? 2人の時は?」
西山「2人の仲は良好でしたよ」
江口「ホントに?」
西山「2人で飲みましたしね」
江口「あ、部屋でね。そういうのもなんかいいな」
西山「あと、2人で夜市に行ったりだとか」
江口「ああ、そうだよね」
西山「凄い優しくて」
江口「ずっと言ってたね」
西山「周りへの気遣いも素晴らしくて、『うわあ、なんてスマートな方なんだ』っていう」
江口「スマートという言葉がよく似合う方ですよね」
西山「ビックリするほど格好良かったです」
江口「みんなで楽しんだ台湾だった」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000955660

西山「それでは、台湾編の未公開映像です。どうぞ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000961774

 

 

DVD第3~4巻に収録される、台湾を巡る癒し旅の未公開映像。

「京鼎樓(ジンディンロウ)」で小籠包デザートを食べる江口と西山。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000965623 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000976179 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000988848

スープに夢中になる木村。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_000997922 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001006354

 

「先天世界刀療協会」で刀療マッサージを体験する木村と西山。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001043079 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001067852

 

 

続いて、花江夏樹と旅した千葉編(#11~#12)を振り返る。

西山「記憶に新しい千葉編でございます」
江口「そうですか?」
西山「すっとぼけた(笑)」
江口「花江君はやっぱり同世代感というところで頭からお尻までみんなでふざけたね。カメラ回ってるのと回ってないのとであんまり変わんない」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001108269

西山「変わらなかったですね(笑) それが凄い心地良くて楽しかったなあ」
江口「そうね。バスで移動中のやりとり、これカメラに映ってないんですけど、花江君が『ちょっと寝ていいですか?』って。朝早かったから次の移動先まで寝たい、と。『お、いいよ、いいよ』って言ったら、宏太朗が『ねえねえ……千葉にはよく来るんですか?』って話し始めて」
西山「(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001157430

江口「もうずーっと話しかけて、仕舞いには(目的地に)着くっていうやりとり」
西山「延々とどうでもいい話を」
江口「そう(笑)」
西山「そんな中の未公開映像をご覧いただきたいと思うんですけど、一緒に『どうぞ』やってもらって良いですか?」
江口「分かりました」
西山「せーのっ」
西山「どうっ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001161108

 

 

DVD第4巻に収録される、千葉を巡る癒し旅の未公開映像。

乗せてくれたお礼に馬のお世話をする3人。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001170477 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001177461 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001183269 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001205418

 

漁師料理の店「ばんや」で、また癒し旅をするならば鳥取か千葉でサンドボードをしたいと語る花江。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001225315 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001227911

 

 

「俺癒テレビショッピング」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13 西山宏太朗

ジャパネット高田のモノマネを混ぜつつ好評発売中の俺癒グッズを紹介。

「俺癒特製ショルダーバッグ」2,160円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001282848

「俺癒特製眼鏡ふき」594円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001291461 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001297620

「俺癒特製手ぬぐい」1,728円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001306393

「俺癒特製パーカー」5,400円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001320274 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001322853

 

 

最後に、特装版DVD第2~4巻に収録される特典映像「斉藤壮馬の僕たちだって癒されたい!」を少しだけ紹介。

斉藤「斉藤壮馬の僕たちだって……」
斉藤・西山「癒されたい!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001422620

西山「『僕たち』には、僕(西山)が含まれてますから」
斉藤「そうだよね。いやいやいや、俺癒いつもナレーションやらせて貰ってますけど」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13 斎藤壮馬

西山「ありがとね、ホントに」
斉藤「いや、こちらこそ。でも、やっとこうやって一緒に旅が出来るから」
西山「そうだね!」
斉藤・西山「やったやったやった!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001434366

西山「癒されまくりましょう!」
斉藤「癒されまくろうぜ!」
西山「じゃあ、早速……」
斉藤「行っちゃいますか」

ここで、見覚えのある人物が乱入。

江口「おい! お前ら!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001443108

斉藤「何だこの人……。いやだ、怖い」
西山「声でかい」
斉藤「警察呼ばなきゃ」
江口「まず、ゲストを紹介しろ! せめて!」
斉藤「ゲスト……?」
江口「あ、どうも、ゲストの江口拓也です。81プロデュースから来ました。よろしくお願いします」
斉藤「ようこそおいで下さいました、僕の番組に」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001465461

江口「あー、これは……」
斉藤「僕癒です」
江口「番組スタッフはどこに予算を使ってるんですか?」
斉藤「(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001472239

江口「何なの? しかも行こうとするんじゃないよ」
西山「すいません、完全に流れをそうだと勘違いして(笑)」
斉藤「呼び込みのタイミングを見失っていて」
江口「より酷いわ! たのむよ!」
斉藤「まあまあまあ、そんな感じで今日は僕癒に来て頂きましてありがとうございます」
江口「いえ、こちらこそでございますよ」
斉藤「我々3人で癒されていきたいと思います」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001507538

 

その後、3人は浅草橋にあるタイ古式マッサージ「ラーンナタイ&スパ」や、
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001516530 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001521599

 

中野にあるダイニングキッチン「root」などで癒されたようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001530528 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001538203

 

 

「エンディング」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001550684 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001560851

西山「すごい3ヶ月間を過ごさせて頂いたなと思いました」
江口「俺癒のロケで、また近々で俺癒のロケみたいなことあったじゃん? 癒されすぎててそこまで疲れてない」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001588980

西山「俺癒あるあるですね(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001592681

江口「この3ヶ月間、骨抜きにされましたよ、僕」
西山「そうですよね」
江口「こんな癒されます? みたいな。またどこか行きたいですね」
西山「そうですね。また江口先輩と行きたいです!」
江口「まあ、どこに行けるかは皆様の応援次第という事で! 皆様、これからも引き続き応援のほど宜しくお願い致します!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001606571 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001609619

西山「お願いします!」
江口「ということで、お相手は江口拓也と……」
西山「西山宏太朗でした」
江口・西山「バイバーイ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001623047

西山「ちょ、被ってます。デカイ手が被ってます。すみません……」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001626559 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001628421

西山「バイバーイ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001630197 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #13.m2ts_001631228

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★☆
週に1回の楽しみが終わってしまった。
スカパーなどの専門チャンネルではなく、地上波のそれも全国どこでも視聴できるエムキャスに対応という本当にありがたい枠での放送で、3ヶ月間たっぷり楽しませてもらった。
今後、番組が復活するかどうかは率直に言って売り上げ次第だろう。
Amazonでもアニメイトでも1巻は品切れが続いていたので、第2シーズンも決して夢ではないはず。
各巻どれも60分近い未公開映像が収録されているようで、杉田が風呂場で暴れた結果どうなったかなど非常にそそられるものがある。
ちなみに、アニメイトで特装版DVDを全巻購入した場合に限り、江口・西山・斉藤が出演するイベントへの参加券が入手できるようだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , , , , ,