「Eテレ春アニメスペシャル」石川界人、井上麻里奈、三森すずこ、松岡禎丞が「境界のRINNE」の見どころを紹介

      2016/04/08

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000338836

Eテレ春アニメスペシャル「境界のRINNE」&「山賊の娘ローニャ」

2016年3月30日(水) 1:40~2:05 (25分)
NHKで放送 公式ページ

 

【出演】
石川界人
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000341087

井上麻里奈
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000345136

松岡禎丞
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000544729

三森すずこ
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000647693

Pile
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000720408

 

【概要】
4月からEテレで新シリーズが放送されるテレビアニメ「境界のRINNE」と「山賊の娘ローニャ」の特別番組。
六道りんね役の石川界人、真宮桜役の井上麻里奈、朧役の松岡禎丞、鈴役の三森すずこが作品の見どころを紹介。
オープニングテーマ「Melody」を歌うPileが聞きどころを語る。

 

【見所】
第2シーズンが4月9日(土)から放送開始するアニメ「境界のRINNE」の特番。

 

登場するキャラクターの紹介を5分ほど行ったあと、六道りんね役の石川界人と、真宮桜役の井上麻里奈のインタビューがスタート。
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000338836

 

「りんねと桜の魅力は?」
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000349807

石川「どっちも恋愛に疎くて、どっちも自覚がないのがいいですよね」
井上「まだりんね自覚してないの?」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000355180

石川「りんねはですね、気持ちはありますね」
井上「あるよね」
石川「気持ちはあるつもりでやってます。まあ、本人にあるかどうかはさておきですけど、僕はそのつもりで演じています」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000363696

井上「どちらかというと、りんねの方が恋する乙女的な部分を見せてくれるよね」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000374374

石川「そうなんですよ」
井上「そういうとこあるんだよなー」
石川「じゃあ、りんねの魅力は?」
井上「りんねは……ヒーロー然としているところ。ヒロインのピンチに必ず駆けつけてくれて、解決してくれて、守ってくれる姿は女の子からしたらキュンってなるし」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000394405

 

「ほかのキャラクターの魅力は?」
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000395567

井上「第1シーズンの終わりに近づくにつれて、翼と鳳の関係性が面白くなってきたなと思いません?」
石川「そうですね。あそこの息の合いかた凄いですよね」
井上「なんか喧嘩友達、みたいな。常に2人で大暴れして、我々がこの辺で淡々としているなか、背景でずっとギャーギャーギャーギャー騒いでる感じが『お前ら、仲良いな!』って思う」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE 井上麻里奈 かわいい

石川「(笑)」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000432996

井上「あの2人はいいよね」
石川「僕も十文字になっちゃうんですけど、十文字と六文が好きなんですよ」
井上「そこの絡み?」
石川「六文が十文字にだけ当たりキツイのが最高に面白くて」
井上「他の人には、さん付けとか、様付けとかしてるのに、十文字って呼ぶもんね」
石川「あの絡みが本当に好きですね」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE 石川界人

井上「分かる。語尾も十文字に対してだけはちょっとだけ強かったりとか」
石川「ええ、ええ」
井上「その辺、生天目さんがちょっとずつ気にしてて」
石川「そうなんですよ。あの裁量がめちゃくちゃ凄いですよね」
井上「キツすぎず、でもちょっと下に見てるんだろうなっていう」

 

「第2シリーズの見どころは?」
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000479681

石川「黒猫族がたくさん揃ってきたじゃないですか。(今までいた)キャラの新たな一面を引きだしてくれる新キャラですね。一度で二度おいしい」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000487193

井上と石川のインタビューはここまで。

 

 

続いて、松岡禎丞が第2シリーズから登場する自身のキャラクター・朧を紹介。
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000548093

松岡「みなさん見て分かるように朧は結構性格がキツいキャラクターですが、最初から『この、バカ野郎!』みたいな感じじゃなくて、怒るのも一種の甘えなのかなってところも見せられるよう演技しました。最初から殺意があるような感じではなく。あることがあって出来た朧と鳳様の確執が、意外な形で収束するのか、しないのかっていうところを念頭に見て頂けたら楽しんで頂けるのではないかなと思っております」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000571831

松岡「あと、現場で言われたんですけど、リアクション系のアドリブを全部『にゃー』にしてくれと。多分使われてることでしょう。よろしくお願いします」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE 松岡禎丞

 

 

続いて、三森すずこが第2シリーズから登場する自身のキャラクター・鈴を紹介。
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000656403

三森「何といっても鈴は、天真爛漫で元気いっぱい。ちょっと間抜けなところもあるんですけど、架印様に凄く従順な黒猫ちゃんでとっても可愛いところが見どころです。鈍感で明るくて、視聴者のみんなが『おい、気付けよ』って突っ込みを入れてくれるのを待ってます」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE 三森すずこ

 

 

最後に、第2シーズンオープニングテーマ「Melody」を歌うPileからのビデオメッセージ。
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000723934

Pile「楽しくワイワイしてたり、ちょっとシリアスだったり、明るくなったり、オチがあったりという(アニメ本編の)内容に沿った曲調になっています。是非是非、そのアニメを感じながら詞を照らし合わせて聞いて頂けたらなと思います」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE Pile かわいい

 

 

改めて井上と石川がアニメの放送日時を紹介。
Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000805215

石川「境界のRINNEはEテレで4月9日(土)」
井上「午後5時30分から放送です」
井上・石川「見てね~」

Eテレ春アニメスペシャル 境界のRINNE.m2ts_000811879

以上で境界のRINNEの紹介は終了。

声優陣の出演時間は計5分ほどだった。

 

【総評】
★★★☆☆
あっという間に終わってしまった。
第2シーズンから見始めようかという視聴者に本編の魅力を上手く伝えていたように思う。
番組は4月1日(金)18時55分から、4月2日(土)1時25分から、4月2日(土)17時30分からそれぞれ再放送が予定されている。
が、椅子に座って1分程度喋るだけなので過度な期待は禁物だ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , ,