「あにむす」聖戦ケルベロス オープニングテーマ「Resonant Heart」を歌う内田真礼のスペシャルインタビュー

      2016/04/08

あにむす #122.m2ts_000796290

あにむす #122

2016年3月25日(金) 2:35~3:05 (30分)
TV東京で放送 公式ページ

 

【出演】
内田真礼
あにむす #122.m2ts_000698863

 

【概要】
TV東京で放送中のアニメ系情報番組「あにむす」
第122回は、4月放送開始のアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」でエリスを演じ、オープニングテーマも担当する内田真礼が作品の魅力を語る。
オープニングテーマ「Resonant Heart」に込められた意味とは。

 

【見所】
番組開始から11分経った頃、インタビュースペースに内田真礼が登場。
あにむす #122.m2ts_000733959

 

A応Pの荻野沙織がキャストインタビューを行い、TV東京で放送が間近に迫ったアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」を特集するようだ。

 

ちなみにあにむすは、#118で「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」に出演する松岡とM・A・Oにキャストインタビューを行ったことがある。
あにむす #122.m2ts_000738292

 

「内田さん演じるエリンはどんなキャラクター?」

内田「情報屋をやってる女の子なんですけど、ヒイロたちと一緒に冒険をしていても気付いたらいなくなってたりだとか、仲間のはずなのにどこかに行ってしまったり、飄々としていたり、掴みどころのない女の子ですね」

あにむす #122.m2ts_000778242 あにむす #122.m2ts_000780862

荻野「キービジュアルを見せて頂いたんですけど、猫耳が生えててめっちゃ可愛いんですよ!」
内田「ありがとうございます(笑) 猫耳もあるし、凄くセクシーで」

あにむす #122 内田真礼 かわいい まれいたそ 腋 脇 わき あにむす #122.m2ts_000796556

荻野「ここら辺(胸)とか」
内田「お腹も出てたりとか、ショートパンツで肌も見えてたり、みたいな。キャラクターの中でもセクシー担当というのもあるので、そういう不思議な魅力を出せたらいいなと思っております」

あにむす #122.m2ts_000797433 あにむす #122.m2ts_000798383 あにむす #122.m2ts_000799791

荻野「職業が情報屋って書いてあったんですけど、情報屋らしい活躍なんかもあったりするんですか?」
内田「結構ありますね」
荻野「それは放送を見てのお楽しみということで?」
内田「そうですね」

あにむす #122.m2ts_000832400

 

「エリンと内田さんの共通点は?」

内田「ふんわり、ふんわり躱していく感じが似てると思っていて(笑) エリンは気付いたらいなくなるんですけど、私はどっちかっていうと、『あれ? 端っこの方にいなかったっけ? いたっけ?』みたいな空気を消す技を(笑)」

あにむす #122.m2ts_000862567

荻野「空気を消す技?」
内田「存在感を消す技、みたいな(笑) 現場とかにいると静かーにしてたりするので、ちょっと直そうと思ってるんですけど、そういうところがあるかなと」

あにむす #122.m2ts_000866913

荻野「意識してとかではなく?」
内田「そう。『あれ、いたよね? あっ、そこにいた!』みたいな」
荻野「(笑)」
内田「その存在感消す技はちょっと破棄したいなと思ってますけど」

あにむす #122.m2ts_000872723 あにむす #122.m2ts_000890935

 

「作品の見どころは?」

内田「ヒイロの成長と言いますか、彼がいかにして冒険するごとに色んなものを得ていくかというところです。主人公なんですけど癖のあるところを持っているので、ダガンゾードを倒すという目標はありますけど、どうやったら強くなれるかといった葛藤や、周りの悩みが感じられて、親近感が沸く主人公だと思うのでそこを楽しんでいただけたらと思います」

あにむす #122.m2ts_000911495

 

「オープニングソング『Resonant Heart』はどんな曲?」

内田「『共鳴するハート』という意味があるんですけど、アニメの書き下ろし楽曲になっていて作品とリンクしているので、歌詞を見ていただくとアニメのことがより分かる感じになっています。曲自体も疾走感があってヒイロたちの冒険にピッタリな曲になっているので、是非聴いて頂けたらと思っております」

あにむす #122.m2ts_000961928 あにむす #122.m2ts_000971358

荻野「今回は今までと違う格好良さで」
内田「この曲もドキドキしながら歌ったんですけど、『格好良い私とは、一体?』みたいに悩んだりもしたんですけど、アニメのオープニングということもあって気合入れて収録しました」

 

「メッセージ」

内田「4月から始まります『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』ですが、私演じるエリンも活躍しますし、オープニングテーマも歌わせて頂きますので、是非是非みなさんアニメを楽しんで見て下さい。よろしくお願いします」

あにむす #122.m2ts_001022164 あにむす #122.m2ts_001040117

 

以上で内田の出番は終了。

出演時間は6分ほどだった。

 

【総評】
★★★★☆
またもやって来た「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」
服装からも分かるように、今回の放送はアニメマシテ#94を収録する際に訪れたTV局内(テレビ東京)のどこかで撮影されたものだろう。
同じ局ということでゲストの併用が続いているが、あにむすではバストアップが多かったのでファンにとっては嬉しい回となったのではないだろうか。
何回も行った特集のお陰で聖戦ケルベロスがどんなアニメか十分把握することが出来たので、TV東京で放送する春新番の他のアニメ「双星の陰陽師」「ハンドレッド」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの特集がそろそろ見たいところだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV ,