「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」花江夏樹と乗馬や苺狩りで癒される

      2016/04/08

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000821439

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12 ゲスト・花江夏樹

2016年3月23日(水) 23:00~23:30 (30分)
TOKYO MX 他で放送 公式ページ
(全国どこでもリアルタイムで視聴出来るエムキャス対応)
(60分近い未公開映像を収録したDVDが発売予定)

 

【出演】
江口拓也
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000399915

西山宏太朗
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000402364

花江夏樹
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000423742

 

【概要】
「癒し」をテーマに江口拓也と西山宏太朗が豪華ゲストと様々な場所に訪れる旅番組「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」
第12回の俺癒は、千葉を巡る癒し旅・後編。
ゲストに花江夏樹を迎えて、乗馬や苺狩りなどのアクティビティで癒される。

 

【見所】
前回はゲストの花江夏樹と新勝寺に参拝し、うな重を食べて癒された江口拓也と西山宏太朗。

 

今回はその続き、千葉にある乗馬スポット「千葉ライディングパーク」から番組スタート。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000212521 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000220094

 

初心者の乗馬体験やライセンス取得のレッスン、さらに専門学校と連携をとって学生支援なども行なっている施設のようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000157912

西山「こちら看板となっております。CHIBA 1991」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000166330

花江「お、俺ら(花江と西山)の生年月日! やったー。ここはまさか、1991年生まれしか入れない?」
江口「嘘でしょ? そんな限定あります?」
西山「僕たちにだけ見えている」
江口「嘘、僕も見えてるんだけど。バッチリと」
花江「じゃあ、まだ若いってことですね」
江口「そうなの!? 意味が分からないですけど」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000198099

西山「というわけで、今日はこちらで乗馬体験をさせて頂きたいと思います」
花江「やったあー! 以前から乗りたかったんですよ」
西山「じゃあ、行きましょうか」

 

それぞれに、パートナーとなる馬があてがわれた。

江口のパートナーはロイド君。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000236284

花江のパートナーはラムダ君。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000237930

西山のパートナーはアンリベール君。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000241254

乗馬エリアでは、うめちゃん(♀)という名前の犬が3人の乗馬を見守っていた。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000249831 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000266860

奇しくも番組内でSolidsメンバーが勢揃いしたことに花江は特別な縁を感じたようだ。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000256394

 

早速、乗馬体験開始。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000279169 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000309284 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000313194

 

3人とも、なかなか様になっていた。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000321974 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000372520

 

公道を歩く。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000476777

西山「江口さん、どうですか?」
江口「めちゃくちゃ気持ちいいですね。宏太朗さんはどうですか?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000379613

西山「凄い心地良いです」
江口「本当ですか?」
西山「ほんっ、ほんとです」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000389133

 

乗馬体験終了。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000397084

西山「いかがでしたか?」
江口「凄く雅な気持ちになりました。心なしか背筋も伸びている気がします」
花江「平成にタイムスリップしたような」
江口「平成に? いま平成の世ですけど」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000415128

花江「平安に(笑) 平安時代のような雅さでした」
江口「昔の人って馬で移動してたんでしょう。馬に乗りながら森の景色とか見てたら、『この感じ、懐かしい』みたいな。DNAに刻まれた何かが呼び起された気がしました」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000450670

 

 

乗せてくれたお礼に、餌やりなどのお世話をする。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000461221 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000466436 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000466965

 

 

次の目的地へと向かうロケバスの中で、乗馬体験を振り返った。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000487181

江口「新鮮でした」
花江「あの風景」
西山「視点の高さというか」
江口「高いよね」
花江「馬、好きになりました」
江口「かわいいよね。かわいかった」
花江「楽しかったです」
西山「ということで体も動かしたということで、次は苺農園におじゃましまして……何を食べるを思いますか?」
江口・花江「う~ん、何だろうなあ」
西山「なんと、苺を食べるんです!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000522437

 

 

やって来たのは「緑川苺園」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000647570 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000651314

 

毎年10種類以上の苺が栽培され、食べ比べも出来るようだ。

今回、3人が食べ比べをするのは、「ふさの香」「かおりの」「紅ほっぺ」の3種類。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000660276

江口「あったかいね。上着いらないじゃん」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000671770

花江「広い。奥が見えない」
西山「靄があるくらい」
花江「僕、苺食べるっていうから、この気合の入りよう」
西山「縁起良いね」
花江「でしょ? 苺合わせですから。苺のコスプレです」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000699245

江口「生肉じゃなかったんだ?」
花江「ベーコンじゃないです」

 

「苺狩り (40分食べ放題)」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000762153

花江「見て下さい。この真っ赤な色。練乳を付けないでいきます」
江口「ノー・コンデンスでいいの?」
花江「はい」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000734479 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000735761

花江「甘~! 甘~!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000741962

江口「そんなに? 嘘だろう?」
西山「そんな声が出るほど?」
花江「ちょーうまい」
江口「嘘だと言ってくれよ」
花江「嘘じゃねーよ!」
江口・西山「(笑)」

 

思い思いに食べ進めていく。

西山「何で僕、1人で食べてるんですかね? 2人、めっちゃ楽しそう」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000768272 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000776913

江口「どう?」
花江「スイカ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000779881

江口「えー、嘘だ~」
花江「これスイカ!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000816549 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000818545

江口「違います。苺です」
花江「これ、スイカ、スイカ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000821206 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000821439 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000822935

江口「スイカ! 甘~! すっげえうまい!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000825157 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000828839

などとやっていると、寂しくなったのか西山が合流してくる。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000832723

江口「一般の人がいるんだけど、どうする?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000843896

花江「撮影中です」
西山「関係者です」
江口・花江「(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000848880

この後、時間いっぱいまで苺狩りを楽しんだようだ。

 

 

次の目的地へと向かうロケバスの中で、苺狩りを振り返った。

西山「おいしかったですね~」
江口「あのね、苺農園のおじさんに凄いことを聞いちゃいました」
花江「へ~」
江口「まだ言ってない(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000878342

江口「まだ何を聞いたかとか言ってないんで、『へ~』とか言うの止めてもらっていいですか? あのね、苺って……」
花江「へ~」
江口「まだ言ってねえっつってんだろ」
花江「(笑)」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000881074 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000898139

江口「もう言わない! 苺農園のおじさんが何て言ったのか、死ぬまで気になるがいい」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000905123

花江「あのね、苺農園って赤い状態で食べるじゃないですか。あれ、凄い甘いでしょう? スーパーで売られてるのも赤いけど、実は赤くない状態でもぎってるんですって。それでも自然と赤くなるけど、赤くなってない状態の味でしかない」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000919469

西山「止まったままなんだ?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000932081

花江「そう。だから、実際に農園で食べた方が断然甘い!」
西山「すげえ、詳しい!」
花江「でしょ?」
江口「カメラ回る前に俺が披露したやつじゃねえか!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000942431

 

 

続いてやって来たのは、漁師料理の店「ばんや」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000980629

 

漁師自ら営む海鮮料理の店で、九十九里の新鮮な魚介を味わえるようだ。

「四点刺身盛り合わせ」1,404円。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000985052

「イカの塩辛」(日替わりのお通しとして提供)
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001008281

 

まずは乾杯。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_000994601 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001003120

 

自家製のイカの塩辛から食べていく。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001014142

花江「うん、めっちゃうまい! あ、これはもう最高っすね」
西山「めっちゃおいしい」
江口「うん、うまいねえ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001030379

花江「塩辛の嫌な臭みがない」

 

続いて、マグロを食べていく。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001054681

江口「どう? 獲れたて新鮮なマグロはどうですか?」
花江「おいしい! 赤身だからあっさりしてるんですけど、臭みが全然なくて」

 

「焼きはまぐり」(季節や漁の都合により、価格が変更する場合があります)
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001063924

花江「うう~ん!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001073841 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001079584

江口「どうした、どうした!?」
花江「うまい!」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001088059

江口「よかった(笑) そんなうまいんだ」
花江「久しぶりにこんな……大きな貝って繊細じゃないじゃないですか。でもこれは凄い。細部までプリップリ」
江口「うまい! 歯ごたえ滅茶苦茶あるね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001124144

西山「ああ、おいしい! たまらんな~」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001125270

花江「実は、宏太朗君とガッツリ話すのって今日が初めてじゃん? オープニングでふれなかったけど」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001155687

西山「すっかり失念してましたね」
花江「どうでした、僕?」
西山「よかったよ」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001168540

江口・花江「(笑)」
西山「本当に凄く気さくで、フランクで、いつでも自然体でいるなあ、と」
花江「いやあ、楽しかったんですよ。本当にこの収録を楽しみにしてた」
江口「本当ですか?」
花江「……本当です」
江口「何でちょっと間があったの(笑)」
花江「特に乗馬が楽しかった。本当に楽しかった。ありがとうございました。またどこへでも行きたいな、と」
西山「結果的に、本日癒され……?」
花江「癒されました! 大満足です。ありがとうございました」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001213802

 

 

最後にやって来たのは、「スパ&リゾート 九十九里 太陽の里」
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001303380 江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001312062

 

西山「という訳で、花江君が帰路につきました。僕たち2人でイラストを描いて、今日を振り返ろうと思います」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001323129

 

江口と西山のイラスト
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001325378

 

西山から一番のお気に入りイラストを紹介。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001352503

西山「こちらです。やっぱり、ここで花江君との距離が縮まったと思った瞬間だったので。嬉し恥ずかし悔し楽し、みたいな。結構、色んな感情がごちゃっと混ざった瞬間ですね。花江君、ありがとうございます。また遊びたいな」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001360834

 

一方、江口のお気に入りは、
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001395061

江口「これ! ウナギ! このウナギ屋さんに行くまでも様々な屋台が軒を連ねており、その他のご飯屋さんもあって、ウナギ屋さんも多かったよね。溜まりにたまった食欲が一気に爆発したのはこの瞬間だったんだよね。食べることの喜びと、このウナギのインパクトね。ウナギも活き活きしていた」

 

2人で千葉の癒し旅を総括。

西山「今日一日振り返ってみて、改めていかがだったでしょうか?」
江口「そうですね。千葉のまだまだ知らない魅力に触れ合ったんじゃないかなと思いますね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001448425

西山「そうですね。遊びスポットというか、レジャースポットやアクティビティスポットがたくさんあるんだなっていうのを知りました」
江口「癒されましたね」
西山「癒されました」
江口「さあ、この後は……」
西山「バスタイム」

 

 

番組恒例のお風呂タイム。
江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001483807

江口「気持ちいいですね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001491602

西山「気持ちいい~」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001497416

江口「マストなんですかね。2人でお風呂入るのって」
西山「なれたもんですね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001500649

江口「なれられても困るんですけど」
西山「いやあ、いいですね」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001517876

江口「癒しだわ~。日本人の癒しは温泉やで~」
西山「締めは温泉ですよね。江口先輩、実はビッグニュース」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001525738

江口「どうしたの?」
西山「サプライズがあります」
江口「宏太朗からサプライズなんて珍しいな」
西山「実は今日、泊まれます」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001536625

江口「……」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001539185

西山「泊まれます」
江口「……宏太朗さん、僕、今日帰ります」
西山「えっ?」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001551861

江口「明日、朝10時なんで。明日の朝のチェックもしたいし」
西山「江口先輩、毎回こんな気持ちだったんですね。結構……胸にくるなあ……」
江口「残念だったね」
西山「いけると思ったんだけどなあ。実現すると思ったんですけど、最後まで2人で泊まることは叶わず」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001602286

江口「そして、僕のメガネがすごく曇っている」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001606745

西山「メガネいらないんじゃないですか? 取っちゃうパティーン?」
江口「……取りませんね~! 取りませんね~。取れないんだよな~」

江口拓也の俺たちだって癒されたい! #12.m2ts_001616294

西山「焦らすなあ~」
江口「くっ付いてるんだよな~」
西山「(メガネ)込みなんだよな~」
江口「(笑)」

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★★★
前回は渋滞に巻き込まれたのもあって撮れ高が足りなかったのか、癒しスポットは2箇所だけでロケバスの時間も長かったが、今回は癒しスポット4箇所と駆け足の巻き進行だった。
かなり盛り上がったらしいイチゴクイズが放送されずDVDの特典映像となったのは残念だが、企画が今後も続くように形ある応援をしたいところだ。
前編のうなぎも良かったが、後編の苺と魚介類も素晴らしくおいしそうだった。
乗馬も様になっていて、大満足の回だった。
次回は、番組最終回。
未公開映像とともに、今までの癒し旅を振り返るようだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , ,