「アイキャラ」#11 桐原アイ ストーリーアルバム「明日は少し笑ってみよう」遂に完成

      2016/04/08

アイキャラ #11.m2ts_001866259

アイキャラ 熱意で2次元キャラ作成! #11

2016年3月24日(木) 1:29~1:59 (30分)
日本テレビで放送 公式ページ
(番組放送後、ニコニコチャンネルで過去の放送回含めて全て無料で視聴可能)

 

【出演】
新田恵海
アイキャラ #11.m2ts_001650313

 

【概要】
永遠に理想の姿を保ち続け、世界中に愛と笑顔をふりまく2次元キャラクターをバカリズムと小出祐介が視聴者と一緒に生み育てる番組「アイキャラ」
第11回は、新田恵海が声を担当する日本アニメ最強のヒロイン「桐原アイ」のストーリーアルバムを初披露。
天空の城ラピュタの名曲「君をのせて」など、収録曲を少しだけ紹介。

 

【見所】
前回は、桐原アイのイメージビデオに登場する弟と幼なじみの声をスタジオで収録した「アイキャラ」

今回もいつものスタジオから番組スタート。

(桐原アイのコーナーは番組開始から22分ほど経過した頃)

 

日本アニメ最強のヒロイン「桐原アイ」速報
アイキャラ #11.m2ts_001625557

 

桐原アイのストーリーアルバム「明日は少し笑ってみよう」3月23日(水)発売
アイキャラ #11.m2ts_001629397

 

バカリズム「発売されました」

アイキャラ #11.m2ts_001644751

小出「はやっ」
新田「おめでとう、アイちゃん」

アイキャラ #11.m2ts_001647379

バカリズム「『明日は少し笑ってみよう』ってタイトルなんですが、ストーリーアルバムって何ですか?」

アイキャラ #11.m2ts_001653909

新田「曲の他にドラマパートも入っていて、一枚通してストーリー仕立てになっていますよってことです」

アイキャラ #11.m2ts_001659260

小出「曲も込みでのストーリーなんですね?」
新田「そうなんです」
バカリズム「折角なので聞いてみましょう」

アイキャラ #11.m2ts_001674519

 

 

「プロローグ 暁 ~君と出会う~」
アイキャラ #11.m2ts_001677726 アイキャラ #11.m2ts_001689870 アイキャラ #11.m2ts_001695489

 

「Hello」
アイキャラ #11.m2ts_001708778

新田「あ、可愛い!」

アイキャラ #11.m2ts_001713754

小出「この辺、今まで見たことない」

アイキャラ #11.m2ts_001715864 アイキャラ #11.m2ts_001722070

 

「Calling me」
アイキャラ #11.m2ts_001726916

小出「ええー!? タマちゃん、ガンガン出て来てるじゃん」
新田「これ、オープニングです」

アイキャラ #11.m2ts_001732688 アイキャラ #11.m2ts_001734854

バカリズム「あ、にんじんケーキ」

アイキャラ #11.m2ts_001740655

新田「オープニング感ありますよね」

 

「エピローグ 夕暮 ~名前 覚えていてくれたんだ~」
アイキャラ #11.m2ts_001756977 アイキャラ #11.m2ts_001778840

バカリズム「お、エピローグ」
小出「こんな絵、初めて見ました」

 

「君をのせて」
アイキャラ #11.m2ts_001793793

小出「あれ? ラピュタ入ってるんですか?」
新田「そうです。天空の城ラピュタ」
バカリズム「これ、許可は?」
新田「ジブリさんにお願いしますって頼んだところ、カバーさせて頂く許可を得まして」
小出「凄いっすね」
バカリズム「だから俺、ビックリした。『君をのせて』が入ってるから、みんな忙しくてテンパって勝手に入れちゃったのかなって」
小出・新田「(笑)」

アイキャラ #11.m2ts_001808547

 

 

続いて、CDのジャケットにふれていく。

バカリズム「正直、パッケージだけだと思ってたんですよ。ダミーの」
新田「(笑)」

アイキャラ #11.m2ts_001824318

バカリズム「でも、歌詞カードもガッツリで、お母さんのにんじんケーキのレシピのカードまで入ってる」

アイキャラ #11.m2ts_001836514

小出「うわあ!」
新田「これ、実家の母に送って貰ったんですよ(笑)」

アイキャラ #11.m2ts_001838448

小出「まじで? まじのレシピだ」
新田「まじレシピです」

アイキャラ #11 にんじんケーキ

バカリズム「盛り沢山ですねえ」
小出「あと、現実的にビックリしたのが、リリースイベント開催のチラシが入ってる」

アイキャラ #11.m2ts_001855563

バカリズム「やんの?(笑)」
新田「そうみたいです(笑)」

アイキャラ #11.m2ts_001856881 アイキャラ #11.m2ts_001866259

バカリズム「みなさん、是非買って桐原アイを応援して下さい。そして、アニメ制作会社さん、スポンサーさん、いいエンディング曲がありますので、アニメ化のオファーいつでもお待ちしております」
新田「よろしくお願いします」

アイキャラ #11.m2ts_001877845

 

以上で番組は終了。

新田の出番は計4分ほどだった。

 

 

【総評】
★★★☆☆
遂に桐原アイのストーリーアルバムが完成。
立ち上げからCD発売まで制作過程を丸ごと放送してくれるという画期的な番組が、異例の早さで作り上げたアルバムは、新規描き下ろしイラストと往年の名曲「君をのせて」のカバーなどもあって、2000円という金額に見合った完成度だった。
が、オリコンデイリー売上の50位以内に入れなかったようなので、やはりまだまだ知名度は低いのだろう。
次回は、アニメのエンディングを意識した桐原アイのイメージビデオをスタジオで披露するようだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV ,