「魔法笑女マジカル☆うっちー」内田彩がカメラマンになってオカルトを撮る

      2016/04/08

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000316539

魔法笑女マジカル☆うっちー #26

2016年3月19日(土) 28分
Pigooで配信 番組ページ
(月額1,296円の有料会員 or 540円で単品購入)
(未公開映像を収録したDVDが発売予定)

 

【出演】
内田彩

 

【概要】
内田彩が魔法少女になり、お供のポノンを連れて様々な難題を解決するマジカルバラエティ番組「魔法笑女マジカル☆うっちー」
第26回は、「怪しい? オカルト写真を撮れ!(後編)」
オカルト雑誌「ウー」のカメラマンとなり、スタジオで心霊写真を撮影する。

 

【見所】
前回はオカルト雑誌のカメラマンとなり、公園でUFOやUMAの痕跡らしきものを撮影した内田彩。

 

今回もその続き、スタジオを飛び出して近くの公園で番組スタート。

 

オープニングタイトル「怪しい? オカルト写真を撮れ!(後編)」
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000135819

 

前回、ビッグフットの足跡を見つけたと言い張る編集長がコーラを取り出したところで時間切れとなったこの番組。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000139220

 

早速、350ml入りのコーラの缶を足跡の近くに置いてその大きさを比較しようとする。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000148120 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000170479

編集長「ほら!」
ポノン「おい、金髪(笑)」
編集長「見たことない、こんなにでかい足跡」
ポノン「何や、その下手くそな手品みたいなの。右手でとるぞ」

目の錯覚を雑に利用し、オカルト写真を作り出そうとしているのだろう。

 

折角なので、内田ものっかってビッグフットの足跡を撮影。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000202373

 

真剣にビッグフットの足跡風の写真を撮る。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000207768

 

ついでに、ポノンの口の中も撮る。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000228945 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000240425

 

 

編集長「じゃあ、うっちー、今ので大体要領が掴めたと思う」
内田「うん」
編集長「次はこれだ」

編集長が取り出したのは、蛇の玩具と、勇者うっちーの格好をしたリカちゃん人形だ。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000256589

この2つを使って、「大蛇に襲われる勇者うっちー」という画を作り出すつもりのようだ。

内田「かわいい! かわいいけど、よく見て。私の(髪の)お団子が再現されてるんだけど、これ編集長の髪の毛で作ったでしょう?」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000285986

ポノン「ホンマや(笑)」
内田「そういう趣味のある方なのかな」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000289246

ポノン「ちょっと、ちょっと一個だけやらせて。儀式があるから」
内田「いいよ?」

大事なところを確認するポノン。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000305747

ポノン「はーい、ありがとうございまーす」
内田「どうでした?」
ポノン「なかなかなクォリティでございました」
内田「私もやっていい?」
ポノン「うん」

内田も大事なところを確認。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000316539

内田「なかなか。懐かしさを感じる。ありがとうございました」
ポノン「で、何?」
編集長「これでオカルト写真を撮ってくれ! 要領は掴めたと思うから」

 

 

「人形を使ってみよう」
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000342827

 

大蛇に襲われる勇者うっちーを撮る。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000376147

 

それなりに緊迫感のある画が撮れたようだ。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000384684 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000431868

ポノン「うっちーさん、うまいやん。ええやん」
内田「いぇーい!」

 

内田「編集長、結構いいのが撮れたよ」
編集長「これはいいスクープになりそうだ。素晴らしい。やったぞ、うっちー」
内田「なんか、ちょっと騙してるっぽくていやだな」
ポノン「そうやな。やらせやで」
編集長「いいか? オカルト写真家の心得、その3を教えよう」

 

オカルトカメラマンの心得③
「捨てるのはプライドではない。良心だ!」
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000472294

ポノン「最低ですね。一番捨ててはアカンやつを捨てましたね」
編集長「うっちー、これはあくまで読者や視聴者を楽しませるためであって、やらせではなく演出なんだ。心を鬼にして良心を捨てるんだ。スクープをねつ造しよう」
内田「言った(笑) サラっと言った(笑)」

 

 

スタジオに戻った3人。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000509984

 

続いて撮るのは、男性誌によく載っている「持っているだけで幸運になるブレスレット」の広告写真。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000527371

内田「これ見たことある。男性誌の後ろに載ってるヤツだよ」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000529603

ポノン「ありますね。簡単にお金持ちになれるやつですね。あのうさん臭いやつ。しかも、ドリームジュエルを勝手に使ってるやん」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000541081

内田「(笑)」
編集長「ということで、これを載せるための広告の写真を撮影してほしいと思う。だらしない男性がこれを身につけてどんどんサクセスしていく写真を撮ってもらう」

 

 

「広告写真」
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000585278

冴えない男性が幸運のアイテムを身につけてサクセスしていく様子を3段階に分けて表現。

被写体はポノン。

 

STEP① だらしなくて冴えない男性
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000601481

内田「ポノンさん、足をもうちょっと開いてみようか」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000609119 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000628668

内田「あ、いいよいいよ。いいねいいね」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000635503 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000657683 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000662696 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000664689

 

STEP② 幸運のブレスレットを身につけ、宝くじを購入した様子
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000680297

ポノン「うっちーさん、楽しそうですね」
内田「楽しい、楽しい」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000685260

 

STEP③ そして人生がハッピーになった!
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000712308

ポノン「うっちーさん、一つ質問です。これ成功してます?」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000712308

内田「大成功です」
ポノン「本当ですか? この子たちは誰ですか?」
内田「その辺にいた人です」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000716011

ポノン「その辺にいません。こういう人たちは」
内田「はい、もっと嬉しそうにして。2人にもっと愛をこめて」
ポノン「愛はないよ」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000746649

 

 

ウー特集③ 心霊
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000808119

編集長「さて、最後はお待ちかね心霊写真特集をしてもらう。ここのセットを使って心霊写真を撮ってもらうぞ」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000795101 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000817500

内田「私、霊感ないけど、ポノンある?」
ポノン「ない。まったくない」
編集長「大丈夫。ある人は言いました」

 

オカルトカメラマンの心得④
「心霊写真は簡単にできる。そう、フォトショップならね!」
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000832223

 

ポノン「怒られろ! お前、もう。ドヤ顔で言うな」
内田「しかも、フォトショップって」
編集長「まあまあまあ、こちらを見て下さいよ。お手製心霊写真グッズがございますので」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000860895

内田「どっかで見たのばっかりだなあ」
編集長「早速、頑張っていきましょう」

 

「心霊写真を撮ろう!」

ポノンと協力して、心霊っぽい写真を撮っていく。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_000988845 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001010830 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001050959 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001094543

 

霊が写っているか確認。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001290733 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001356334

 

何も写っていない写真も、心霊フィルター(アプリ)を使ってそれっぽく見せる。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001401393 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001406242 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001446667

 

編集長「うっちー、今日はありがとう。本当、助かったよ。いいオカルト写真がたくさん撮れたよ」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001489329

内田「やったー、よかった。今までで一番人を助けた気になった」
ポノン「凄いな。今日はやり切った感あるね」
編集長「お礼として、ドリームジュエルをあげよう」
ポノン「それ、さっきの」
内田「うえええ、いらなーい! しかも、お金持ちにもなれなかったし」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001563347 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001574432

ポノン「貰っときなさい」
内田「分かった……。ドリームジュエル、1個ゲット!」

魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001588283 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001608888

 

 

最後に、内田がカメラマンとなって参加したオカルト雑誌「ウー」の中身を紹介。
魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001641293 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001651221 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001661111 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001669555 魔法笑女マジカル☆ウッチー #26.ts_001676928

 

以上で番組は終了。

 

 

【総評】
★★★☆☆
前回もそうだったが、内田が巻き込まれてカメラマンになるという都合上、カメラで内田の顔が隠れてしまうことが多かった。
視聴者の目的のほぼ全てである内田があまり目立たず、少々残念な企画だった。
ただ、時に地面に這いつくばり、真剣な様子で撮影に没頭する内田の姿は新鮮で良かった。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV ,