ニコ生で”ききカップ麺”をやらされる『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の声優

      2016/04/08

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 桑原由気

TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 #5

2016年1月5日(火) 22:00~23:00 (60分)
ニコニコ生放送で配信 lv246280564

【出演】
芹澤優
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 芹澤優 かわいい

立花理香
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 立花理香 かわいい

桑原由気
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 桑原由気 かわいい

森永千才
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 森永千才 かわいい

 

【概要】
芹澤優 立花理香 桑原由気 森永千才による『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』のニコ生特番第5弾。アニメ放送は終了したが、BD・DVD第1巻の発売を翌日に控え、更に盛り上げるため『ききカップ麺』に挑戦する。

 

【見所】
機器の調子が悪いのか、やや音が割れる箇所があったので、タイムシフトで見直す場合は注意したい。

番組冒頭、芹澤、立花、桑原、森永ら特番第1弾の時と同じメンバーがキャラクターのコスプレをして自己紹介。
桑原は変なスイッチが入ってるのか、ラップ調で自己紹介をしていた。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 最終回 5弾

早速、2015年12月12日に最終回を迎えたアニメ本編を振り返った。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 立花里香 かわいい TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 芹澤優 かわいい ゲッツ
桑原と森永は最終回を見て大号泣したようだ。
エンディングで今までの総括が流れたところで泣いてしまったとのこと。

そして、アニメ本編を一度も見たことないという人のためにスポットCMを流し、コーナー『庶民サンプルのBlu-ray&DVD第1巻を宣伝してみる件』が始まった。
ボックスから引いたお題に沿って1分間ずつBD・DVDの宣伝をしなければならない。
アンケートで最も評判のよかった出演者にはご褒美が贈られると聞いて、真剣に宣伝に取り組む出演者たち。

立花のお題は『ミュージカル調で宣伝』
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 立花

芹澤のお題は『ラップ調で宣伝』
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 芹澤

森永のお題は『発音のいい英単語を挟みながら宣伝』
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 森永

桑原のお題は『この世の中に存在するギャグを入れながら宣伝』
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 桑原

芹澤のラップの冒頭は、吐き気を我慢しているようにしか見えなかった。
桑原はギャグを3つ盛り込んでいたが、全て自作のものだったようだ。
そこそこ成立していたので、マイナー芸人のネタかと思った。
森永と芹澤はくすくす笑っていたが、立花は真顔で凍り付いていた。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 立花 桑原

視聴者アンケートの結果、最多の37.1%を獲得した桑原がご褒美のお年玉を手に入れた。
中身は金券かと思いきや残念ながらメダルチョコで、吉田沙保里ばりに噛みついてみせた。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 桑原由気 メダルチョコ 噛む
勝った方も負けた方も心に傷を残して、メール紹介へと移った。

 

視聴者のメールから、校歌をレコーディングした時の裏話を語った。
普段、1人で録ることが殆どなのに、校歌を録った時は4人揃ってブースに入ったそうだ。
他にも、イベントで森永が海外の方から「ワタシ、アナタ、オシマース!」と応援されたことなどが明かされた。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 立花里香 芹澤優 犬

 

続いて、アニメ本編の2話に多少ちなんで『庶民の食べ物・ききカップ麺!』コーナーを行った。
カップ麺を食べ比べて自分が食べたのと同じものを選ぶという、某局でダウンタウン・ココリコ他がやっている人気企画だ。
当てた人はご褒美が貰えるが、外した人はカメラに向かって渾身のゲッツを5連発しなければならないという、そこそこ重たい罰ゲームが用意された。

早速、桑原から『ききカップ麺』に挑戦していった。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 ききカップ麺
目を瞑ったまま麺をすするというのは、なかなか見ることのない絵面だ。
桑原は、見ている側にハラハラさせる時間を与えないほど速攻で外し、罰ゲームの5連発ゲッツをやらされていた。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 桑原由気 ゲッツ

続いての挑戦者・森永は順調に正否を見抜いていき、見事正解。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 ききカップ麺 森永
ご褒美のお年玉を手に入れた。
中身は当然メダルチョコで、開ける前から匂いで察していたようだった。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 森永 メダルチョコ

3人目の挑戦者・芹澤は速攻でカップヌードルを見抜いて正解し、メダルチョコを手に入れた。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 芹澤優 ききカップ麺  TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 芹澤優 かわいい メダルチョコ

最後の挑戦者・立花はかなり自信ありげだった。

立花「ラーメン任しとけ、任しとけ。一人暮らし歴何年だと思ってんだよ」

そんな立花には2つの麺をミックスした麺が出題された。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 ききカップ麺 TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 ききカップ麺
勿論、当てられるはずもなく、罰ゲームの10連発ゲッツをやらされて心に傷を負うことになった。

芹澤「立花さん顔! 帰って来て、まだ本番中」

ダンディ坂野とはそれなりに友好関係を築いてきたはずのに、ゲッツをあからさまな罰ゲーム扱いしていいのかどうか少し気になった。
あまりやりたい人はいないだろうが。

 

最後のコーナー『インフォメーションの件』では、原作小説やBD・DVDやイベントの告知を行った。
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 原作 小説  TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 ブルーレイ 1巻 特典 コメンタリー TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 イベント ブルーレイ BD DVD TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生  ブルーレイ 2巻 特典 コメンタリー TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ニコ生 ラジオCD あっちむいてゲッツ会

1月16日(土)19時から『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の全12話ニコ生一挙放送が決まったので、まだ見たことない人にとっても、BDを購入するか悩んでいる人にも丁度いいタイミングで見返すことが出来そうだ。

告知が終わると、それぞれ視聴者に向けて一言ずつメッセージを送り、番組は終了した。

最後に行われたアンケートは『とても良かった』が91.5%だった。

 

【総評】
★★★★☆
今回でニコ生特番も最終回。
原作のストックはまだかなりあるので、円盤の売上次第で復活するかどうかも決まるだろう。
番組自体は多少の音声のトラブルはあったものの、キャラのコスプレでの『ききカップ麺』や、吐き気を堪えるようなラップや、持ちギャグ披露など楽しめた。
持ちギャグを持っている声優はあまりいないのではないだろうか。
桑原の引き出しの多さに感心した。
 
 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 , , ,