「映画天国 実写版映画公開記念 ちはやふる祭り」広瀬すずx瀬戸麻沙美の対談 & 宮野真守x瀬戸麻沙美の対談!

      2016/04/08

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006500606

映画天国「実写版映画公開記念 アニメ『ちはやふる祭り』特別セレクション!」

2016年3月15日(火) 2:00~4:00 (120分)
日本テレビで放送 公式ページ

 

【出演】
瀬戸麻沙美
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000348010

宮野真守
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000355516

広瀬すず
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006496002

 

【概要】
3月、4月に実写版「ちはやふる」2部作が連続公開されることを記念して、特別セレクションで2012年のアニメを放送する「ちはやふる祭り」のナビゲーターに、アニメ版で綾瀬千早役の声を担当した瀬戸麻沙美と、真島太一役の宮野真守が抜擢。
実写版で千早を演じる広瀬すずとの対談の模様も。

 

【見所】
3月19日(土)公開予定の実写劇場版「ちはやふる」[上の句]をより盛り上げるために用意された特別番組。

 

実写版「ちはやふる」公開記念 アニメ版「ちはやふる」祭り 特別セレクション!!
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000333188

 

スタジオではなく、どこかの編集室で番組スタート。
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000307355 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000360098

 

出演者は綾瀬千早役の瀬戸麻沙美と、真島太一役の宮野真守だけという、アニメ円盤の映像特典によくあるキャストインタビューに近いシンプルな作りだ。

 

アニメ版「ちはやふる」を見ながら、物語の流れや名場面・名台詞をチェックするというのが番組の趣旨。
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000375751

宮野「楽しみですね。僕らも振り返られるのが嬉しいですね」
瀬戸「嬉しいです。またちはやふるが戻ってきた感じがして」
宮野「遠い昔のような気もしますけど……」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000383682

瀬戸「そうですね(笑) アニメが終わって結構経つんですけど、どうですか?」
宮野「さっき改めて打ち合わせとかした時に、『あのシーン良かったね』とか言うと、急に記憶がよみがえるというか」
瀬戸「見ると戻ってきますよね」
宮野「当時の気持ちになっちゃう。それくらい、深く深く僕らはこの作品に関わっていたなという風に思います。瀬戸ちゃんもあの頃は初々しかったね。非常に初々しかった」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000428186

瀬戸「兄貴(宮野)が言うと英語みたい(笑)」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000431650

宮野「WIN-WINしかった」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000434060

瀬戸「(笑)」

ちはやふる祭り 特別セレクション! 瀬戸麻沙美 かわいい

宮野「高校生でしたね、あの頃は」
瀬戸「そうでした」

(アニメ第1話の放送は2011年10月4日)

宮野「制服を着てアフレコに来てましたね」
瀬戸「収録時間をちょっと、みなさんにはご迷惑をおかけしてたのを思い出しました」
宮野「瀬戸時間でやってた」
瀬戸「(笑)」
宮野「瀬戸時間、瀬戸シフトで」
瀬戸「その節はご迷惑を」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000450950

宮野「色々思い出した。いやでも、僕は初めて瀬戸ちゃんを現場で見た時に、『うわあ、これは凄い。この人が真ん中にいる作品を楽しみたい』って思ったくらい、当時から存在感を放ってましたね」
瀬戸「嬉しいです。そんなちはやふるには名台詞がたくさんあるんですけど……」
宮野「俺は仲間にするならかるたの天才より、畳の上で努力し続け○×△※!?」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000487178

瀬戸「急に? 急にどうしたんですか?」
宮野「名台詞……言ってほしいのかなと思って」
瀬戸「(笑)」
宮野「ちはやふるは、先生(原作者の末次由紀)が本当に素晴らしくて、何でこんなに名台詞が書けるんだってくらいそれぞれのキャラクターにいいシーンがたくさんあって毎回感動してました」
瀬戸「わたしは桜沢先生の言葉が突き刺さったのが思い出深いですし、もちろんアニメでも映画でも共通しているのが末次先生の言葉なので、見てて刺さるんですよね」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000532262

宮野「重みがあるよね。僕らも勉強しました、ちはやふるから人生を勉強してます」

 

 

「ちはやふる人物相関図」
ちはやふる祭り 特別セレクション! ちはやふる人物相関図

あらすじを紹介する前に、登場人物と関係性をフリップで紹介。

宮野「重要な3人の相関図でございますね」
瀬戸「そうなんです。この物語で一番重要な……」
宮野「幼馴染3人」
瀬戸「みんなも知ってると思うけど改めて見ていきたいと思います」
宮野「瀬戸演じる千早。宮野演じる真島。そして……誰か……誰だっけな?」
瀬戸「ほ? ほ、ほ……」
宮野「ほそや、よしまささん? 演じる綿谷新」
瀬戸「私たち3人仲良しです(笑)」
宮野「(笑)」
瀬戸「千早が最初に憧れ……ハートマークになっているとドキドキしちゃいますけど」
宮野「確かにドキドキしますね、この相関図。ちょっと俺は見たくなかったな!」
瀬戸「太一が不機嫌になっちゃったんですけど(笑)」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000600631

 

 

やはりフリップで解説しただけでは分かりにくいということで、実際にアニメ本編を見ることになった。

瀬戸「まずは3人の出会い、小学生編を見てみたいと思います」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000654014

宮野「見てみましょう」
瀬戸「それでは、宮野さんには太一になりきってもらって……」
宮野「なんで!?」
瀬戸「キメ顔で名台詞を言って頂きたいと思います」
宮野「あ、分かりました。僕の役割ですからね」

 

素直に引き受けて、太一になりきる宮野。

宮野「男の部屋なんかぽんぽん入るもんじゃねーし、俺だって入れねーよ」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000676062 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000677935 ちはやふる祭り 特別セレクション! 宮野真守

瀬戸「……」
宮野「……なんか言えよ」
瀬戸「(笑)」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000687361

宮野「プロデューサーからボケて言われとんねん。プロデューサーからボケて言われとんねん」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000692912

宮野「先輩頑張っとんねん。VTRスタート!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000693669 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000696081

 

 

ここで、アニメ第1話と第2話を続けて放送。

(オープニングとエンディングと次回予告は省略され、35分ほどに編集されていた)

 

 

再び編集室に戻り、
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_002946693

宮野「いや、懐かしいねえ。可愛いねえ」
瀬戸「思い出します~」
宮野「実は小学生時代、もしかしたら気付いてないかもしれないけど、僕声やってないんですよ。気付かなかった?」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_002970372

瀬戸「えっ……」
宮野「 小学生の声は高垣さんがやってて」
瀬戸「ききき、気付かなかった(笑)」
宮野「(小学生時代の3人は)高校時代との関係性とはまた違って、太一もやんちゃで好きな子をいじっちゃう的な、ちょっと意地悪しちゃうところがあったりして、新に対して千早とのことが面白くないなって思うとちょっかい出してみたり、子どもならではのところが逆に可愛いところでもあって、最初はこの3人が本当に仲良くなるのかってところから始まる入口でもあります」
瀬戸「そんな3人が小学校で出会った訳なんですが、この後ある転機が訪れます。続いては小学生編の最後である第3話をご覧いただきましょう。ということで太一、今回もよろしくお願いします」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_003041252

宮野「またやんの!? 自分の口では言いたくないけど、さっき滑ったじゃない」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_003053802

瀬戸「あー……」
宮野「やりましょう。いきますよ」

 

またもや始まるカメラエフェクト。

宮野「俺がみんなの背骨になるんだ。ミスなんか一枚だってしてやるか……。これVTRいけませんよね? 難しいと思うんだよなあ。VTR回転!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_003074385 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_003080175

 

 

ここで、アニメ第3話を放送。

(オープニングとエンディングと次回予告は省略されていた)

 

 

再び編集室に戻り、

宮野「泣くぅ~。泣けるぅ~」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004464325

瀬戸「何回見てもこのシーンは……」
宮野「やばいですね」
瀬戸「自分でやったシーンなのに、グッときてしまうんですけど」
宮野「これは泣くよ。濃密な第3話だったなと思うんです」
瀬戸「別れってことだったんですけど、最後の台詞にもあったように『また会える。かるたを続けていたら会える』って私の一番大好きな台詞が……」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004491528

宮野「健気でまっすぐだよね」
瀬戸「別れのシーンが印象的だったと思うんですけど、兄貴は別れ以外で気になるシーンはありましたか?」
宮野「ありますよ、そりゃあ」
瀬戸「新聞配達とか(笑)」
宮野「『おめぇ、ひきょおなヤツやのぅ』グゥってくるね。あと、雪合戦のシーンはねえ」
瀬戸「思い出しちゃうなあ」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004519443

小学生編はここまで。

 

 

瀬戸「小学生編の3人の関係をよく覚えておいて下さい。いよいよこれから高校生編が始まります」
宮野「高校生編では、重要な人物がどんどんどんどん登場します。ナントカくんとか、ナントカくんとか」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004590851

宮野・瀬戸「ナントカちゃんとか(笑)」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004594549

宮野「では、今度はVTR振りを瀬戸ちゃんにして貰いたいなと思うんですけど」
瀬戸「頑張ります」
宮野「とびっきり可愛く、カメラ目線で、一番キュートな瀬戸でいきましょう」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004612446 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004613682

瀬戸「瑞沢ファイトオオオォォォォォ!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004620158

宮野「キュートって言ったじゃん!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_004622985

 

 

ここで、アニメ第6話から第8話を放送。

(オープニングとエンディングと次回予告は省略され、大江と西田と駒野が仲間になるシーンを中心に16分ほどにまとめられていた)

 

 

再び編集室に戻り、

瀬戸「はい、かなちゃん、机くん、肉まんくんが登場しました。印象に残っているシーンはありますか?」
宮野「ありますよ。それぞれ仲間になるってシーンがピックアップされてたので、非常にいいですよね。仲間が増えていく感はワクワクするし、ドキドキするし、特に肉まんくんのシーンって実はアニメオリジナルじゃないですか?」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005734960

瀬戸「そうですよね」
宮野「あれ、感動するなあ。肉まんくんがかるたに対してこんな思いを抱えてたんだ、みたいなのが分かるシーン」
瀬戸「肉まんくんって実は言わないじゃないですか。格好つけるっていうか、照れくさいっていうか」
宮野「メシ食ってばっかり」
瀬戸「確かに(笑)」
宮野「Tシャツの背中に『大皿』って書いてあったからね」
瀬戸「(笑)」
宮野「面白すぎる。そんな肉まんくんが『テニスじゃ、カルタの代わりにならないんだ』って言うシーンは感動しますね。机くんのシーンなんかも」
瀬戸「凄く印象的なシーンがありますよね。『えい』って」
宮野「太一の筋肉の見せ所」
瀬戸「そうだったんだ(笑)」
宮野「ブーンって投げた後の、ここの筋肉!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005783098

瀬戸「兄貴~、感動的なシーンを」
宮野「すいませーん。ごめんなさい。張りきっちゃって。かなちゃんは?」
瀬戸「千早が競技だけじゃなくて意味を勉強してやろうって思ったきっかけがかなちゃんとの出会いだったので、アニメのシーンも情景が千早とかなちゃんの背景に流れていて、ちはやふるのからくれなゐがこんなに真っ赤なんだよっていうのも、千早はあの時初めて知ってっていう」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005833013

宮野「ああいうシーンはアニメならではというか、演出の上でイメージ出来る部分をプラスαされてる気がして、見応えがあるなって思いますね」

 

 

改めて実写劇場版の告知。

映画「ちはやふる」[上の句]3月19日(土) [下の句]4月29日(祝)公開
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005857891

 

 

[上の句]の完成披露試写会は2月24日(水)にTOKYO DOME CITY HALLで開催され、瀬戸もその場に駆けつけ、実写版で綾瀬千早役を務めた広瀬すずと対談をしようだ。

宮野「まじか! 千早と千早がごっつんこ?」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005877815

瀬戸「そうなんです~。とても緊張してたんですけども、たくさん色んなお話が出来ました」
宮野「えー、どんなお話したんだろう」
瀬戸「それでは、私たち千早と千早の……」
宮野「ごっつんこ」
瀬戸「対談をやってきましたので、そのVTR振りを」
宮野「じゃあ『千早と千早がごっつんこ』でいきましょうかね」
瀬戸「分かりました」
宮野・瀬戸「千早と千早がごっつんこ……。VTRいって下さい、早く! 間が持ちませんから!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005909199 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005910951

 

 

実写版「ちはやふる」[上の句] 完成披露試写会。
ちはやふる祭り 特別セレクション!. ちはやふる [上の句] 完成披露試写会 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005932182 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005933801 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005939577 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005953509

 

 

「Wちはや対談」
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_005963443

アニメ 綾瀬千早役 瀬戸麻沙美 x 実写版 綾瀬千早役 広瀬すず

インタビュースペースで初顔合わせ。
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006199363 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006192532

何故か、2人ともかなり緊張している様子だ。
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006205657

 

 

「お互いの作品を見た感想」

瀬戸「最初は不思議な、今まで自分がいた千早の世界とはまた違うところに、違う千早の世界があるなっていう風に感じたんですけど、見ているうちにどんどん引き込まれてしまって、ずっとまぶたがふるふるして」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006222915 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006232492

広瀬「嬉しい」
瀬戸「わくわくして涙がこぼれたんですけど、大人になってお化粧した自分が、ゴシゴシ拭けないのが恥ずかしく思いました(笑)」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006236134

 

一方の広瀬はというと、

広瀬「アニメを見させて頂いて、漫画、アニメ、映画って全部芯にあるものは一緒なんですけど、雰囲気が少しずつ違うなって印象があって、千早の声ってこんなに綺麗で女の子らしいんだって思って、漫画だけで読んでたら(声は)低いのかなとか、オヤジっぽいところがあるじゃないですか」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006260700 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006274465

瀬戸「ありますね(笑)」
広瀬「だから、あえて飾らない子でいようと思ってたんですけど、アニメを見てから千早の印象がまた変わって、撮影中に『昨日、アニメを見たんですけど!』って監督に言って、そこから色々変えていった部分も多くて」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006282416 ちはやふる祭り 特別セレクション! 瀬戸麻沙美 広瀬すず 対談 かわいい

ナレーションが言っていたが、広瀬はアニメを見て仕草や声などすべてを演技に活かしたようだ。

 

 

「お互いが思う綾瀬千早について」

広瀬「ただ明るいだけじゃないというか」
瀬戸「根明じゃないんですよね」
広瀬「見ていたら、癖のある詩暢ちゃんとかの方が役的には難しいと思うんですけど、私は千早が一番難しいなって感じました。何色にでもなるじゃないですか」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006329629

瀬戸「千早の感情がころころ変わったりするのは、とっても成長途中だからかなって私自身感じてて、私も十代の時に千早に出会って、4~5年経って思うのが、短い期間の間でも色んなことに挑戦すると色んな人に出会うじゃないですか。短い期間でもこんなに人って変わるんだなっていうのが、千早は特にかるたによって高校生活がギュっと詰まってるから、よりころころ表情が動いたりするのかなって思いました」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006348174

広瀬「気付けば白目で寝てるし」
瀬戸「上手だね、白目」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_000300766

広瀬「ありがとうございます(笑)」
瀬戸「得意なの?」
広瀬「いや、全然出来なくて、白目をする機会がなかなかないので」
瀬戸「確かに」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006391541

広瀬「出来なかったんですけど、すぐ出来るようになって、最後の方は監督に『白い部分ちょっと小さくして』って言われて」
瀬戸「(笑)」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006402825

広瀬「それで小さくすると、『やっぱ黒の部分3分の1出そうか』とか言われて、出すと『それ気持ち悪いね』みたいに言われて『もうちょっと白の部分あってもいいや』ぐらい細かく調整できるようになったんです」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006408040

瀬戸「めっちゃ器用じゃないですか」

 

 

「太一or新 選ぶとしたら?」
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006420453

広瀬「私、太一かな」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006429332

瀬戸「やっぱりそばにいてくれる方が?」
広瀬「新にはずっと憧れを持っていたいというか、全部が全部恋愛感情じゃない気がして、(千早の)あのテンションだったら太一の方がワイワイ出来る気がする」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006439176

瀬戸「一緒にのってくれそうな気はしますね、確かに」
広瀬「そばにいてくれるのかなあっていうのはあるかもしれないですけど分かんない(笑)」
瀬戸「こういう質問はちょっと困っちゃうよね(笑)」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006467294

 

 

「メッセージ」

広瀬「大好きなものにここまでまっすぐになれる瞬間というものが、きっと十代の皆さん、同世代の皆さんは今しかないと思うので、少しでも多くの方にこの映画が届いて、もっともっと楽しんで頂きたいなと思います。是非、映画館に遊びに来てください。よろしくお願いします」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006475201 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006482635

瀬戸「せーのっ」
瀬戸・広瀬「チョコレートオオオオォォォォォ!!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006500606

 

 

再び編集室に戻り、

瀬戸「千早の対談を見て頂きました」
宮野「凄い素敵~」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006506163

瀬戸「たくさんお話させて頂いて」
宮野「初めて会ったの?」
瀬戸「初めましてでした。広瀬さんから『現場は凄く仲が良い』って話を聞いて思ったのは、やっぱり私にとって太一は宮野さんだし、新は細谷さんだしっていうのがあるから、そういうのが広瀬さんと共通してたってところが凄く嬉しかった」
宮野「僕もぜひ太一と対談とかしてみたいですね」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006537318

瀬戸「見たみたいです、太一と太一」
宮野「太一と太一もごっつんこしたいです。楽しみだなあ」

 

 

ここで、実写版「ちはやふる」蔵出し映像をシーン毎にちょっとだけ公開。
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006549724

VTR振りは瀬戸。

瀬戸「『諦めてしまった人に一枚も取られたくない』」
宮野「うまいっ!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006566986 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006568278 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006572068

 

 

劇場版「ちはやふる」[上の句]
ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006574772 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006589809 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006594567 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006607584 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006622503 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006632591 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006674215 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006686873 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006748827 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006776256 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006800923

3分半ほどの映像だった。

机くん役の森永悠希が周りから少し浮いてしまうくらい上手かった。

 

 

再び編集室に戻り、

宮野「これは凄いですね。楽しみになったんじゃないですか、みなさん? 実は、僕も見させて頂きまして感動しました。僕らも携わった作品なので前のめりで、『あのシーンがこうなってる』って見るだけでワクワクして、登場人物がバッチリでそれにしか見えない」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006868022

瀬戸「私もちはやふるの世界を初めて外から見た気がして、最初は違和感を覚えたんです。でも、映画を見ているうちにどんどん引き込まれていって、『いいな、いいな、羨ましいな、この世界!』っていう風に思えたんです。是非みなさんに見て頂きたいです」
宮野「やっぱ迫力あるよね、素振りをしている姿でさえ。こうなんだ、とかさ。僕らも実際にアフレコ現場で素振りしながらやってたじゃないですか。だから、懐かしくもあり嬉しくもありみたいな感じでしたね」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006873309

瀬戸「本当に音とか匂いとかも感じられるような迫力になってます。ということで、物語の名場面などなど、ちはやふるの魅力に迫ってきましたが、宮野さんどうでしたか?」
宮野「楽しかったです。やっぱり僕、ちはやふるが好きだなって改めて思いました。もう一回全部見直そうかな。自分のアニメ見るのちょっと照れくさいけど」
瀬戸「ということで、実写版ちはやふる[上の句]は3月19日(土)公開となっています」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006921235

宮野「本当に素晴らしい作品になっていますので、是非映画館に足をお運び下さい。よろしくお願いします」
瀬戸「そして、アニメ版ちはやふる祭りは[下の句]の公開に合わせて第2弾の放送も決定しております」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006936275

宮野「おお、素晴らしい! 次回は我々2人の他に、ちょっとビックリするゲストが来てくれます」
瀬戸「ええー?」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006951034

宮野「瀬戸ちゃん、この流れよ? この流れでスペシャルゲスト、しかも実写版の宣伝なんですから、あの人が来るに決まってるじゃないですか!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006965911

瀬戸「もしかしてそこのポスターにいる(広瀬)?」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006974390

宮野「うわあ、ドキドキする。誰が来てくれるんだろう」
瀬戸「とっても気になります。それでは、太一のキメ台詞で締めたいと思います!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_006981729

宮野「何でだよ!? おかしくない? 毎回俺の台詞で締めるのおかしくない?」
瀬戸「お願いします」
宮野「じゃあ、折角なんで映画に来てほしい想いを込めて、太一の名シーンからお届けしたいと思います。『俺は仲間にするならかるたの天才より、劇場に足を運んでくれるやつが良い』」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_007015741 ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_007021682

宮野「『かるた、やろっさ!』」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_007024919

瀬戸「それでは皆さん、実写版ちはやふる楽しんで下さいね~」
宮野「滑ったあ~!」

ちはやふる祭り 特別セレクション!.m2ts_007032940

以上で番組は終了。

瀬戸と宮野の対談は計20分ほど。

瀬戸と広瀬の対談は計5分ほどだった。

 

 

【総評】
★★★★☆
円盤に収録されるキャストインタビューのような趣きの番組。

ファンには懐かしささえ感じる序盤の物語を、宮野と瀬戸と一緒に思い出しながら「ちはやふる」の世界に浸るという幸せな時間だった。

熱心なアニメファンは実写化に否定的な傾向があるが、この番組のように積極的に擦り合わせをしてくれると、いつの間にか抵抗もなくなってしまうもの。

面白い試みなので、今後も続けてほしいところだ。

広瀬との対談で、「太一or新 選ぶとしたら?」という質問に瀬戸が答えていなかったのが少々残念だった。

といっても、まだ原作も続いているので多少影響力のある出演者が好みを口にしなくて良かったかもしれない。

気になる次回のゲストだが、声優ファンとしては細谷佳正だと嬉しいところだ。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV ,