「あにむす」i☆Risが劇場版「プリパラ み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ」の見どころを紹介

      2016/04/08

あにむす #120.m2ts_001043451

あにむす #120

2016年3月11日(金) 2:35~3:05 (30分)
TV東京で放送 公式ページ

【出演】
i☆Ris
山北早紀
あにむす #120 山北早紀 かわいい

茜屋日海夏
あにむす #120 茜屋日海夏 かわいい

若井友希
あにむす #120 若井友希 かわいい

久保田未夢
あにむす #120 久保田未夢 かわいい

澁谷梓希
あにむす #120 澁谷梓希 かわいい

 

【概要】
TV東京で放送中のアニメ系情報番組「あにむす」
第120回は、3月12日公開の映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ」特集。
メインキャストのi☆Ris(山北早紀、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢、澁谷梓希)が見所を語る。

 

【見所】

番組開始から12分経った頃、インタビュースペースにi☆Risの山北早紀、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢、澁谷梓希が登場。
あにむす #120.m2ts_000753102

つまり、芹澤優以外だ。

 

今回は、A応Pの荻野沙織と水希蒼がキャストインタビューを行い、
あにむす #120.m2ts_000743514

公開が目前に迫った劇場版「プリパラ み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ」を特集するようだ。
あにむす #120.m2ts_000732424 あにむす #120.m2ts_000735088

 

 

「『プリパラ』ってどんなアニメ?」

茜屋「女の子の憧れがいっぱい詰まった、歌とかダンスとかファッションとかがたくさん詰まった世界で、らぁらちゃんたちが神アイドルを目指して友達と一緒に頑張っていくっていうお話です」

あにむす #120.m2ts_000788456 あにむす #120.m2ts_000810251

 

 

「『プリパラ み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ』はどんな映画?」
あにむす #120 プリパラ み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ i☆Ris

茜屋「『プリパラ』初の完全オリジナルストーリーとなってまして、らぁらちゃんの大好きな友達のファルルちゃんがプリパリでピンチに陥りまして、らぁらちゃんたちにSOSを出すんですね」

あにむす #120.m2ts_000830765 あにむす #120.m2ts_000835753

茜屋「それを聞きつけて、らぁらちゃんたちが世界中のプリパラでライブをして『いいね♡』を集めて、ファルルちゃんを助けるぞっていうお話です」

あにむす #120.m2ts_000850362

 

「『プリパラ』って世界中にもあるんですか?」

茜屋「あるんですよ」
久保田「プリパリもパリにあるし」
山北「今までは原宿しか出てこなかったんですけど」
茜屋「『パラジュク』」
山北「パラジュクね」

 

 

「見所は?」

山北「ルートが全部で3種類あって、一週間に一回内容が変わるんです。私たちも自分が出ているルート以外知らないので本当に見てからのお楽しみって感じです」

あにむす #120.m2ts_000877668

久保田「いつも歌ってないキャラクターが歌ったり、私たちの新曲もあるので本当に盛り沢山」

あにむす #120.m2ts_000896425 あにむす #120.m2ts_000907690

 

 

「キャラクターのココを見てというポイントは?」

若井「今回、ドレッシングパフェは外国に行くんですよ。ドロシーとレオナはカナダ人とのハーフということなんで、ここにきて発音のいい英語をね、やっと喋ったの。今までパラジュクにいたもんだからずっと日本語だったんだけど、外国に行くと英語が出ちゃったなっていう」
澁谷「いやあ、もう本当に」

あにむす #120.m2ts_000944829

荻野「ちなみに英語はしゃべれ……?」

あにむす #120.m2ts_000950322

澁谷「of course very very しゃべれる」

あにむす #120.m2ts_000952666

若井「問題 nothing」
久保田「怪しい(笑)」
荻野「他のみなさんは?」
茜屋「自分のキャラクターじゃないんですけど、世界中のプリパラに行くということで、その所々にメガ姉さんがいるんですよ」

あにむす #120 茜屋日海夏 かわいい あにむす #120.m2ts_000979408

久保田「各国のメガ姉さんが結構強烈で」
茜屋「国によって言い回しが変わるから」
久保田「メガ姉、メガ兄は結構見所だよね。プリパラ自体もそうだよね。色んな国にあるからその国の特徴を捉えたり、世界観も違ったりしてて」
若井「コーデも国ごとによってそれっぽい衣装になったりする」

 

 

「メッセージ」

茜屋「『プリパラ』のゲームもどんどん新しいシステムが入ってきたり、映画もあって、ゲスト声優さんも凄い豪華な方に来て頂いたり、どんどんプリパラの輪が広がってきているので、是非これを機会にプリパラを知って、映画を見て、プリパラにハマっていって下さったらいいなと思います」

あにむす #120.m2ts_001043451

山北「私たちi☆Risなんですけども、2枚目のアルバムが4月13日に発売になります。これを引っさげて全国大6都市ツアーと、日本武道館でライブを行うことが決定しました」

あにむす #120.m2ts_001049402 あにむす #120.m2ts_001075261

以上でi☆Risの出番は終了。

出演時間は6分ほどだった。

 

【総評】
★★★☆☆
芹澤優がいないことや服装からも分かるように、今回の放送はアニメマシテ#92を収録する際に訪れたTV局内(テレビ東京)で撮影されたものだろう。
先々週のあにむす#118でも、松岡禎丞とM・A・Oのインタビューはアニメマシテの収録前後に撮影されたので、同じ局のアニメ系情報番組で今後もゲストを併用していくのかもしれない。
インタビューの内容に関しては、アニメマシテで紹介された部分が多く目新しい情報はあまりなかった。
 
 

スポンサーリンク

 

 - TV , , , , , ,