ちょぼらうにょぽみからお年玉をもらった「不思議なソメラちゃん」の声優陣

      2016/04/08

ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』 #13(lv246507138).flv_003104092

ちょぼらうにょぽみ劇場「不思議なソメラちゃん」ニコ生『なまそめら』 #13

2016年01月04日(月) 20:00~21:05 (65分)
ニコニコ生放送で配信 lv246507138

【出演】
仲谷明香
本渡楓
桃河りか
長縄まりあ
向清太朗

 

【概要】
仲谷明香 本渡楓 桃河りか 長縄まりあ 天津向が『不思議なソメラちゃん』を更に盛り上げるニコニコ生放送『なまそめら』の13回目(最終回)。今回も大喜利やイラストなど様々なゲームに挑戦。番組を2週休んだ向は一体どんな扱いを受けるのか?

 

【見所】
番組は「あけましておめでとうございます」と新年の挨拶から始まった。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ 脚 足 太もも
差し入れで貰ったらしい『きびだんご』を桃太郎が犬猿雉を仲間にしたように向にぶつけてあげる仲谷ら出演者たち。

向「きびだんごをぶつけるゲームなんて岡山にもないわ!」

と、上手い返しをしたが、向のマイクだけオフのままでよく聞こえなかった。

向「オフなんですね? (それなら)大声で喋ろう!」

早速、ソメラの頭を開けてお菓子を取り出そうとすると、中に入っていたのは原作者『ちょぼらうにょぽみ』から出演者へのお年玉だった。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 向 天津 ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 向 天津 ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 向 天津

向「4通しかねえ! ちょぼ先生! あれえ、なんで?」

向の分だけなかった。
ぽち袋に何が入っていたかは、スタッフのストップが入ったため分からず仕舞いだった。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ かわいい 脚 足 太もも

 

最初のコーナーで視聴者からのメールを紹介し、次に『不思議なソメラちゃんの』原作コミックや、掲載紙の『4コマ まんがぱれっと』、アニメ配信情報、発売中のBD・DVD、イベント情報の告知を行った。


1月9日(土)アキバソフマップ1号店で開催される仲谷、本渡、桃河、長縄によるトーク&お渡し会はまだチケットが余っているとのこと。

桃河「向さんいないよ。4(人)だよ?」
向「あ、いないですね」
仲谷「どうせ仕事なんだ」
桃河「どうせ仕事なんだ」
本渡「ふんっ」
向「その日、空いてるけどな……」

BD・DVDは、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・ソフマップ・メロンブックスで購入すると原画集がもらえること、BDに封入されているハガキから公開ニコ生『なまそめら』へ応募できることがあわせて発表された。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ 足 脚 太もも

CD情報では、発売中の主題歌と2月3日発売予定の『不思議なソメラちゃん』サウンドトラックが紹介された。
サウンドトラックには向の歌曲も入るようだ。
コアな向ファンにはたまらないだろう。

詳しくは公式サイトをご確認ください。
『不思議なソメラちゃん』 公式サイト

告知の最後では、2月7日(日)恵比寿CreAtoで行われる音楽LIVE『ソメライブ』のチケット情報の詳細が語られた。
チケットにはまだ余裕があるようだ。
ローソンチケットで 受付中

『新キャラオーディション』では不思議なソメラちゃんの新キャラクターをデザインするイラストに挑戦。
今回のお題は『福笑いゲラ男』福笑いのような顔をしており、常に笑顔な気味の悪い謎な男。ゲラ男を見た人には幸せが訪れるらしい。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 桃河りか 足 脚 太もも かわいい

桃河
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 桃河りか イラスト かわいい

本渡
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 本渡楓 かわいい イラスト

仲谷
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 仲谷明香 かわいい 眼鏡 ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 向 天津 眼鏡

長縄
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ かわいい イラスト イヌカレー

向「(長縄のイラストは)劇団イヌカレーの世界だよ」


ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 向 天津 イラスト

 

続いて、不思議なソメラちゃんにまつわるお題に対して面白いことを返していくコーナー『ソメギリ』
お題は『松嶋が歯車を回すバイトの前にやっていた時給400円くらいのバイトとは?』
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 本渡楓 かわいい

向「誰のネタが安いねん。だいぶ安いやないか」
本渡「あると思います」
向「それ相方のやつやないか」

 

なまそめらのメンバーが番組が打ち切られないよう頑張る『なまそめらの奇跡』では、以前失敗したジェスチャーリレーゲームに挑戦した。
出されたお題をジェスチャーのみでリレーで伝えていくゲーム。
3問中2問正解したら、ご褒美ゲットとなる。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ パンツ 下着 太もも 足 脚 かわいい ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ パンツ 下着 太もも 足 脚 かわいい

長縄「向さんがいない間、2回ともご褒美をゲットしています」
向「あれちょっと俺が悪いんですかね、じゃあ」
本渡「はい」
向「はい、って言っちゃった。結論出てんじゃん」

心なし向はプレッシャーを感じているようだった。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ 仲谷明香 桃河りか 本渡楓 太もも 足 脚 かわいい

1問目のお題『酔っぱらい』は順調に伝わって成功。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ 仲谷明香 桃河りか 本渡楓 太もも 足 脚 かわいい ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ 仲谷明香 桃河りか 本渡楓 太もも 足 脚 かわいい ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 長縄まりあ 仲谷明香 桃河りか 本渡楓 太もも 足 脚 かわいい ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら 桃河りか 太もも 足 脚 かわいい

 

が、2問目『サーカス』は1人目の向から何をやっているのか全く分からず失敗。
コメントでも誰も分かっていなかったのが感慨深かった。

 

3問目『ヤンキー』は、1人目の仲谷と2人目の本渡が『タバコを吸うヤンキー』を上手くジェスチャーで表現してリレーを繋げたものの、何故か向が『カニが餌を食べている姿』に変えてしまう。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら
が、桃河が驚異的な理解力で『ヤンキー』と答えて見事正解。
向は『路上でおひつから直でゴハンを食べて、髪をかき上げる人』だと思ったらしい。
だとしたら問題が難しすぎる。

ゲームをクリアしたご褒美にシュークリームを手に入れた出演者たち。
ちょぼらうにょぽみ 不思議なソメラちゃん なまそめら シュークリーム

本渡「5個ある」
桃河「じゃあ、1つはジャンケンだね」
向「何でやねん。一つは俺のでしょ!」

最後のコーナーが終わると、最終回ということで視聴者に向けて一言ずつメッセージが送られた。

長縄「こんなに楽しく出来たのは、キャストのみなさんと、向さんと、スタッフのみなさんと、そして何より『なまそめら』を見ていただいてる画面のみなさんのお陰だなと思っております。本当に今までありがとうございました」

本渡「楽しかったです。レギュラー(の配信)は最後になっちゃうけども、1月9日(土)のトーク&お渡し会は席が若干数あるので、そこでまた会えたらいいなと思いますし、3月末(のイベントで)も会えたらいいなと思ってます。会いましょうね!」

桃河「年の近い声優さんと一緒に仕事するって機会がなかったけど、こうやってニコ生で毎週会う機会がもらえて、すっごい仲良くなったなって思ってて。収録前に遊びに行ったりとか、衣装を買いに行ったりだとか、一緒に練習したりだとか、遅れた青春を楽しんでました。楽しかった、三ヶ月間。またお願いします」

仲谷「これからイベントとかも色々あるし、まだまだみなさんにお会いできる機会もあるので、2期を目指して頑張っていきたいなと思います」

向「『向のことを上げて落とそう、物理的に』と言われたのがすごく印象的だったなと。またよろしくお願いします」

番組の最後に行われたアンケートは『とても良かった』が95.3%だった。

 

【総評】
★★★★★
今回で、なまそめらのレギュラー配信が終了。
回を重ねるごとに遠慮がなくなり、面白くなっていただけに残念だ。
トーク&お渡し会(定員140名)が埋まっていないというのは、今後の展開に影を落とすことになるかもしれない。
アニメ本編も『あいまいみー』に負けず劣らずの出来だっただけに、認知度に大きな開きがあったのが惜しい。
Amazonの商品リンクをはっておくが、アキバソフマップ1号店で購入した場合はトーク&お渡し会への参加券(先着順・定員140名)が、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・ソフマップ・メロンブックスで購入した場合は原画集(先着順・数に限りあり)が貰えるので、関東圏在住の方は気を付けたい。
 
 

スポンサーリンク

 

 - ニコニコ生放送 , , ,